ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

May the earth be with you

外遊びとスターウォーズをこよなく愛する父ちゃんの備忘録です。 突っ込み処満載ですが、おおらかな気持ちでお付き合いください。

GO!Camp! @巾着田 1-2

   

九州地方が梅雨入りしましたね。

関東に前線が来る前にテントの防水しなきゃ。


九州といえば、子供の頃長崎県の海岸キャンプで
干潮時に設営したテントと共に水没したことがあります。


こんにちは、kariheiです。


巾着田レポ、第二弾です。


今回はレストア中のツーバーナーを仕上げるのに必要な
やる気
をおこしに来る目的もありました。



GO!Camp! @巾着田  1-2

やっぱりいいっすね。

鉄板ベコベコじゃないし、ゴトクもがたつかない。

早く自宅待機中のオンボロバーナーを復活させてあげようという気持ちがわいてきます。


もうひとつ楽しみにしていたのが

これ!
GO!Camp! @巾着田  1-2

吉祥寺のインテリアショップ「ビカーサ」で購入したスタンレーのボトル

家で冷やしておいたビールを移して持参してみました。

設営中はずっと直射日光の下においてあったけど、ぬるくなってないかな・・・

ぐびりと一口。


!!!ビ、ビールが、キンキンに冷えてやがるよぉ~!


想像以上の驚きの保冷力でした!

空き缶も出ないしクーラーボックス内もかさばりません。

飲みきった後はお湯を入れて、翌朝のコーヒーと子供たちのスープに使いましたが、

一晩おいても普通にお湯として使えます。

正直ココまでとは思いませんでした。

値は張りますが一生物と言われるのもうなづけます。




一人ではしゃぐ父。

「はっ!子供ほったらかしだ!」

河原に目をやると、隣のサイトのチビちゃんたちと早速友達になったようで。



GO!Camp! @巾着田  1-2

みんなでバッタを捕まえたって見せに来てくれました。

初めて見るわけでもないのに、ところと人が変われば子供にとっては常に新鮮なんですね。

本当に遊びの天才ですね。「かなわないなぁ」っていつも思います。

勉強させられます。



そんな子供たちのお気に入りマシュマロ焼き用に、

今回はパックアウェイでコンパクトにバーベキュー。



GO!Camp! @巾着田  1-2

今回試しにエコココロゴスを初めて使ってみましたが

これ、めちゃめちゃ火付き良いです!

一つでは火力がちょっと弱かったので炭を足して火力UPさせました。


GO!Camp! @巾着田  1-2

ちょうどいいサイズです!


おなかも膨れたところでうれしい誤算。
たまたまホタル鑑賞会の日に当たったようで、
野生のホタルを見ることができました。無料でした!

来年も下調べして、狙ってリピしようと思っています


これです、ホタル!(笑)
GO!Camp! @巾着田  1-2 




みなさまの

「なんじゃ、こりゃ」

という声が聞こえてきたところで本日は失礼いたします・・・

今日もお付き合いありがとうございました!





同じカテゴリー(レッツキャンプ!)の記事画像
GO!Camp! @巾着田 1-3
GO!Camp! @巾着田  1-1
同じカテゴリー(レッツキャンプ!)の記事
 GO!Camp! @巾着田 1-3 (2017-06-07 10:18)
 GO!Camp! @巾着田 1-1 (2017-06-05 22:02)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GO!Camp! @巾着田 1-2
    コメント(0)